ハイアール Haier JA-16W 窓用冷房専用エアコンを取り付けました。

 収納場所として使っていた部屋を生活できる様に模様替えしているのですが、8月になってあまりに暑くもう我慢できない生命の危機を感じる気温になってしまったので急遽「ハイアール Haier JA-16W 窓用冷房専用エアコン」を取り付けました。
 数十年前に窓用エアコンを使用した事はありますが、そのころの機種に比べるとハイアール JA-16Wは「ずいぶん軽くなった」と感じます、ただはやりエアコンですから20kgとそれなりの重量があり非力な方には苦労するかも知れません。

 出窓など特殊で大きな窓以外の一般的な家屋の窓枠に取り付け可能です、取付ネジやパッキンなど必要な物はすべて付属しています。

◆Haier JA-16Wの取り付け
 箱を開けて発泡スチロールを取り、エアコン取付枠を引き抜いてから段ボールを引き抜いてJA-16Wを取り出します。

 窓枠とサッシの形状をよく観察します。
 我が家の場合サッシと窓枠に段差がなく、JA-16Wの取り付けフレームの下部パーツが不要だったので取り外し、フレームを直接窓枠にネジ止めする事にしました。

 JA-16W付属パーツの他に「細い窓スキマモヘアテープ」を用意しました。
 取り付けフレームの伸縮を窓枠に合わせてから下部をネジ止めして上部のネジも締めます。

 取付フレームが窓枠にしっかり挟まっているか無理な力が掛かっていないか良く確認してからJA-16Wを取り付けます。

 「パチン」とJA-16Wが窓枠に嵌ります、上部の固定ネジを締め付けてズレが無いか確認します。

 JA-16Wの全面ボディを開けてリモコンを取り出し付属の電池を取り付けます。

 通電して正常に動作するか確認します。
 窓枠の形状がそれぞれなので取付枠の設置に手間を取られますが難易度の高い作業ではありません。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)