CamHi対応カメラ対応ソフト HiP2P Client v6.4.5.1日本語対応WIN/Mac

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

14件のフィードバック

  1. 安淳徳 より:

    初めまして。
    良い情報勉強になりありがとうございます。

    1。Jennovの防犯カメラを有線接続で設定してますが、、
    NURO光回線、一戸建て
    Windows10でHIP2Pを使ってますが、
    何か乗っ取られてるようで、
    (ライブ画面が突然切断されたり、
    カメラを勝手に動かしたり、色んな設定が変えられたり、
    頻繁に住居侵入されてるのに全く映らない、
    録画の捏造などなど、、、です)
    メーカーに問い合わせをしても解決できず、
    泣き寝入りでそのまま使ってますが、
    何か良い方法はないでしょうか?

    2。先日MacbookProを購入しHIP2Pをインストールして
    使ってますが、色々できない設定、動作が多くて、、
    また最新バージョンはどこで入手すれば良いでしょうか?

    色々お手数をかけて申し訳ないですが、
    無理がない範囲でよろしくお願いいたします。

    • oosaka-bouhan より:

      HiP2P ClientでカメラのIPアドレスを確認、ブラウザのアドレス欄に先ほど確認したIPアドレスを入力しブラウザでアクセスし、Settings→ Advanced→ User にアクセスし Adminのパスワードを再定義して、もしそれ以外のアカントが存在する場合は削除して下さい。
      以降HiP2P ClientやCamHiアプリでアクセスするときは再定義したパスワードを使用して下さい。

  2. 防犯カメラ より:

    初めまして、このブログを参考に設定出来ました。

    p2p clientで過去の動画を一括でダウンロードする方法はありませんか?

    一つ一つクリックしながらダウンロードするのが手間で、シフトキーを押しながら範囲選択→ダウンロードをクリックしても一つしかダウンロードされません。

    それと、過去の動画の再生方法もご存知であれば教えてください。

  3. SAITOU より:

    はじめまして。
    PCでp2p clientをインストールして使用しています。
    このソフトで多くのカメラを一括管理したいと考えています。
    カメラは何台まで登録できるのでしょうか?ご存知であれば教えてください。

    • oosaka-bouhan より:

      P2P Client リスト上に登録できるカメラに制限は無いのですが、ビュアー数が最大で16分割ですから16台が限界になると思います。
      ただ表示にDirect3D とかのライブラリを使っていますから安定して使うには処理速度の高いパソコンで8台位までが現実的では無いでしょうか。

  4. nayami より:

    お世話になります。
    長い事このソフトを使用していますが困っている事が2つあります。
    ・このソフト上やIEで映像設定をし一番高画質になる設定にしても画面を切りけてまた映像設定を確認すると画質が下がってしまいます。これは何が原因なのでしょうか?
    ・今現在5台のカメラを接続しているのですが、このソフト上で表示される順番の並び替えは出来ないのでしょうか?(登録と削除を繰り返せば出来そうですが面倒です。)

    特に1点目は販売者に聞いても全く正しい回答を得られずずっと悩みの種です。
    お手を煩わせてしまい申し訳ございませんが回答をいただけると幸いです。

    • oosaka-bouhan より:

      ブラウザでカメラにアクセスして Setting→ Media→ Video タグを開き各項目の入力最大値を守っているか確認してください1つでも範囲外の数値があるとApply をクリックしても設定値がカメラに反映されません。
      HiP2P Client でカメラ映像上で右クリック→ 非表示でカメラを非表示にして 表示させたい境域をクリックして赤い枠を表示させ リスト欄で表示させたいカメラリストをクリックして表示させてください、HiP2P Clientを終了させても並び順はそのままのなっていると思います。

      • nayami より:

        回答いただきましてありがとうございます。
        いただいた情報を元に、今まで範囲内だと思って設定した数値を見直して見ました。
        我が家のカメラは200万画素のものがほとんどで、その場合ビットレイト(32-6144)、マキマムフレームレイト(25)、キーフレームインターバル(2-150)と記載があったのでその数値マックスまで設定可能だと思っていました。
        今回その数値を疑って探ってみました。
        少しずつ数値を上げていった結果、ビットレイト(6143)、マキマムフレームレイト(25)、キーフレームインターバル(30)だと判明しました。
        今まで中国人販売者に何度も質問しましたが、これに関しては適当に嘘をつかれるばかりで全く解決せずに困っていました。
        この設定がうまく行かないと性能を発揮できず画像がイマイチでした。

        HiP2P Clientの件も別の回答を発見し思った以上に簡単に並べ替えが可能でした。

        この度は本当にありがとうございました。

      • nayami より:

        もう一点以前から疑っている事があります。
        ブラウザーで設定している最中や設定した後、HiP2P Clientを起動するとまた設定値が下がってしまうのです。
        かと言ってHiP2P Clientで設定しても以前と同じようにまた低い数値に戻ってしまいます。
        ブラウザーだけで運用していれば高画質の数値を維持できるのですが、ブラウザーで運用しているとPCのメモリーを使用し過ぎて他の作業に影響してしてしまう場合があります。
        これも悩みのタネです。

        • oosaka-bouhan より:

          HiP2P Client の映像設定を変更する時は 下部にある「取得」ボタンをクリックしてカメラの設定を読み込んでから変更し「適応」をクリックして下さい。
          以上を行わないとHiP2P Client上に残っている適当な設定でカメラの設定を変更してしまいます。

          • nayami より:

            ありがとうございます。
            最初のご回答の返信で「ビットレイト(6143)、マキマムフレームレイト(25)、キーフレームインターバル(30)でブラウザーでの設定が出来た」と言うようにお伝えしましたが間違いでした。
            画素数が同じでもカメラによって設定できる数値がまちまちでまた迷路に入ってしまいました。
            HiP2P Clientの設定方法は逆だと思っていました。
            「適応」→「取得」だと思っていました。
            教えていただいた方法で試してみました。
            先ずブラウザーで最高値を探り、その後にHiP2P Clientで「取得」→「適応」。
            カメラによってビットレイト、マキマムフレームレイト、キーフレームインターバルのマックスの設定値が違うと思うのですが、「ビットレイト(32-6144)、マキマムフレームレイト(-25)、キーフレームインターバル(2-150)」と設定画面に記載がある場合正しい設定方法ならどこまでの数値を設定できるのでしょうか?

            アドバイスをいただいたので色々試しながら数値を探っているのですが相変わらず迷路から抜け出せません。
            (3800、17、80)まで上げられたカメラもあれば(2048、15、30)しか設定できない物もあります。

            何度も本当に申し訳ありません。

          • oosaka-bouhan より:

            ネットワークカメラはNVRとカメラを専用独立線で接続しない限り常に通信速度が変動していますから設定値がそのまま反映される事はありません。
            細かく設置値をいじるより、Video Coding: baseline(低画質)mainprofile(普通)highprofile(高画質)で後はカメラに任せた方が良いと思います。

  5. nayami より:

    お世話になっております。
    結局設定で悩んでも画質は通信速度に依存する為意味がないと言う事ですか。
    でもwifiと有線でも設定値に差が無いのが不思議です。

    いろいろとご伝授いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)