K2-PT200USA-A1 屋外防水Wifi有線LAN・PT首振対応 200万画ネットワークカメラ

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. kiki より:

    新しいカメラですね。いつ発売予定でいくらぐらいになるのでしょうか

    • oosaka-bouhan より:

      ありがとうございます、付属ネジとアンカーが短すぎて使用に耐える強度が無いので現在用意しています。
      価格は9,800円を予定しています、今週木曜日には販売を開始したいと思っております。

  2. tomo より:

    購入を検討しているものです。分かれば教えて下さい。
     このカメラで動体検知した場合、検知した5秒前からの映像を1分間録画するというような設定は可能でしょうか?
    常時録画すれば確認できると思うのですが、映像保存用のMicroSDの容量が小さいと上書き録画され、保存できる日数が少なくなるため、動体検知
    した前後の映像のみを保存することで、小さく安価なMicroSDですませたいものですので。よろしくお願いします。

    • oosaka-bouhan より:

       コメント頂いた条件をK2-PT200USA-A1実機で試した所、SDカードにセーブされた動作検知録画は
      動作検知→ 事前録画5秒+録画8秒=13秒(1MB前後)が作成されました
      K2-PT200USA-A1の動作検知録画ルーチンは、「動作検知→ 事前録画(調整可)→ 録画10秒前後(調整不可)→ 延滞トリガ(インターバル時間、調整可)」をとなっている様です。
       恐らく動作検知録画時間が長いと、その間にカメラを破壊又通電切断された時に録画が完了できずデータを消失してしまうので極力短くしているのだと思います。

  3. tomo より:

    早速の返答ありがとうございます。
    キャプチャー画面の「 設定→録画機能→事前録画」で秒数を設定すれば、動作検知時の事前録画に反映。
    ただし、動作検知後の録画時間は10秒で固定ということなのですね。
    ちなみにキャプター画面の「設定→アラーム機能→動体検知」の設定にあります「時間間隔」は何の設定になるのかよくわかりません。このあたり、英語でもいいですいので、どこかに取説が掲載されていれば助かりますが、ネットで探してもなかなかそれらしい資料が見つかりません。
    ありがとうございました。

    • oosaka-bouhan より:

      Alarm Intervalが時間間隔、Alarm Latch Secondが遅延トリガと翻訳されています。
      あまり詳しく調べていませんが、
       時間間隔はアラームの検知周期で[設定]秒毎に1回検知ルーチンを走らせる。
       遅延トリガがアラームを検知してから[設定]秒後に復帰して再度検知を受け入れる。
      だと思います、だた動作検知は元々ルーズで特に屋外は昼間と夜間の差や映り込む物(虫など)も多くシビアに設定すると無駄検知が多くなる事になると思います。

       事前録画はカメラのバッファー容量により決定されますからディフォルト値は2秒に設定されています、恐らく5秒程度が限界だと思います。

  4. tomo より:

    詳しい説明ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)