YooSee 設定方法 Android ios アプリ

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

74件のフィードバック

  1. ぱんち より:

    質問してもよろしいでしょうか?
    何度やっても、最後の画面のとこのカメラアイコンがオンラインにならないのですが、どうしたらいいですか?
    インターネットが混雑してますと出るだけで、先に進めません。

    • oosaka-bouhnan より:

       当方でも環境を変えて再現をしてみたのですが「インターネットが込み合って…」の表示が出る事はなくアプリに問題はないと思います。

       すこし面倒なのは、Yooseeアプリはスマホに問題がある場合でもネットワークカメラに問題がある場合でもインターネット回線に問題がある場合でも「インターネットが込み合って…..」のメッセージしか返しませんから原因を特定しないといけません。

       ①カメラのACアダプターを5V2A以上の物に交換してUSBケーブルも2A対応の物と交換。
       ②カメラにアクセスできるか確認する。
         ↓ダメな場合次(供給電圧が原因)

       ①カメラを無線LAN親機の近くに持っていく又は有線LANがあるなら有線で接続。
       ②カメラにアクセスできるか確認する。
         ↓ダメな場合次(Wifiが原因)

       ①スマホで最適化・クリーナーアプリを実行。
       ②カメラにアクセスできるか確認する。
         ↓ダメな場合次(スマホが原因)

       ①CMS Clientをパソコンにインストールしてカメラにアクセスできるか確認する。
       ②アクセスできるなら③へ、できないなら次の節に
       ③スマホ内のアンチウィルスアプリや同系統アプリを一旦無効化または削除。
       ④カメラにアクセスできるか確認する。
         ↓ダメな場合次(スマホアプリが原因)

       ①YooSeeアプリ内のカメラ登録を削除する。
       ②カメラのリセットボタンを押して初期設定を削除。
       ③カメラの初期設定を行う。
       ④カメラにアクセスできるか確認する。
          (初期設定・カメラの紐づけが原因)

      海外のフォーラムなどで収集するとこのような対策が書かれておりました、一つ一つ原因を潰して行けば大丈夫と思いますので、じっくりと取り組んで下さい。

  2. ヨシオ より:

    当方も同じ状態になる事がよくありました、Wi-Fi親機から距離が離れている2Fのカメラがそうなります、この場合一度電源を抜きまた挿し直すと復帰します、一度オフラインになるとそのままになってしまう事が多い為、しかし頻繁に発生する為ACアダプターの所にデジタルタイマーを噛まし毎日0時6時12時18時の4回、5秒間OFFになるよう設定しました、その後は6時間おきに自動的にリセットされる為モニター時にオフラインになっていることが無くなりました。それでも発生する場合はリセット間隔を短く設定すれば解消されると思います。電源リセットを数回やっても復帰しない場合はまた別の原因がかんがえられますが・・・。

    • oosaka-bouhnan より:

      原因が 無線LAN と特定できている場合は
       Wi-Fiミレル などのWifi強度が視覚化できるアプリで検討しながら、カメラ位置や無線LANルーターの方向を少し変えるだけで良くなる事がありますよ。
      Wifiが途切れる要因で増えてきた隣家の無線LANチャンネルとの重複もこのアプリで判ります、お勧めです。

  3. チョロ より:

    こんにちは。
    YOOSEEのカメラを2台だけ運用しているのですが、先のファームウェアにバグ(?)があるようで機器のパスワードが問答無用で弾かれる現象などが来ているようです。
    参考:https://support.yooseecamera.com/threads/402/
    https://support.yooseecamera.com/threads/435/
    私も同様にパスワード変更不可状態に陥っています。
    現状、見るだけは問題ないようなので静観していますが、今後の対応次第で大きな問題になる気配を感じております。
    何か対応策などをお知りの方などはいらっしゃいますか?

  4. kenko より:

    セキュリティ設定というメニューがありません。その部分には防犯態勢設定となっており、クリックするとサポートしていないと表示されます。

  5. kenko より:

    セキュリティ設定というメニューがなくて、その部分には、防犯態勢設定という項目になっております。
    よってデフォルトのパスワードを変更できず、困っています。どなたか方法を教えてください。

  6. ヒロカズ より:

    メールアドレスが入らない

  7. ヒロカズ より:

    メールアドレスが入力出来ない

  8. ヒロ より:

    前向きになかなか進まないのです パソコンは ウインドズセブン スマホは アンドロイド 何しろ 年なので パソコン初心者なんです

    • oosaka-bouhan より:

      メールは google メール(Gmail)を使用した方が楽です。

      ただし、googleのアカウント情報 の ログインとセキュリティ で 安全性の低いアプリの許可: 有効 にしないとカメラはログインできません。

      もし他のメールアドレスで受信したい場合は、Gmail で 転送先メールアドレスを追加 したら良いかと思います。

      YooSee app の 他のメールアドレスはメールアドレスのID入力欄が何故か無いので使えません。

  9. ヒロ より:

    WiFi接続画面に入ったのですが WiFiパスワードに入力出来ません

    • oosaka-bouhan より:

      Wifiパスワードは、入力欄の上に表示されている無線LANアクセスポイント(SSID)のログインパスワードの事です。
      スマホで初めて無線LANアクセスポイントに接続しようとした時に入力した物と同じパスワードを入力します。

  10. shimokintaro より:

    カメラから、離れたところから見るには(遠隔操作)どのように設定すればよいのでしょうか!?

    • oosaka-bouhan より:

       カメラがWifi又は有線LANでルーター(インターネットアクセスが可能な状態)に接続しており(接続される側)、iPhone又AndroidスマホがLTE回線でインターネットに接続できる(接続する側)以上2つの条件が揃っている状態で、カメラをYooSeeアプリで初期設定(紐づけ化)すれば、双方の距離がどれだけ離れていてもインターネット越しにカメラのライブ映像を見る事ができます。
       もし「カメラから離れた所を見たい」と言う内容でしたら、ライブ映像に親指と人差し指を置き広げる動作(ピンチアウト)をするとZOOM(ズーム)されます、電動ズーム機能付きカメラの場合は3~10倍くらいズームできます。

  11. 匿名 より:

    質問してもよろしいですか?
    ベビーモニターとして使用したいと思ってます。
    映像に動きがあったらスマホに連絡が来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

      設定画面→ アラーム設定
       アラーム通知を受信:のスライドスイッチを右側にスライドしてONにして下さい。
       動体検知:のスライドスイッチを右側にスライドしてONにして下さい。
      以上2つの機能をONにして下さい。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        2つの機能をONにしましたが通知が来ません。
        iPhoneの通知設定も許可してあります。
        他に何か方法はありますか?
        色々聞いてすみません。

        • oosaka-bouhan より:

          末端リスト でカメラアイコン下の 防犯モード をタップして 防犯モードをONにして下さい。
          YooSeeカメラの場合、スマホ通知はYooSeeアプリを実行させた(バックグラウンドでも可)状態でないと通知しません、完全に終了させた状態ではスマホ通知は行われません。
          メール通知はYooSeeアプリを終了させた状態でも受信できます。(ただし若干遅れます)

  12. 匿名 より:

    アラーム映像が録画されません。何か設定が必要でしょうか?

  13. 名無し より:

    シェアしたゲストから録画したローカルリプレイは見れないのですが許可する設定とかは無いのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

      YooSeeのカメラはゲストは視聴のしかできない仕様になっています。ユーザーランクの設定ができるiCSeeのXM社カメラの様な項目は無いので無理だろうと思います。

  14. KH より:

    教えてくださいお願いします。
    アラーム通知のメールはテキストだけでしょうか?
    動体検知した画像は送られてくるでしょうか?

  15. しょう より:

    スマホ2台から見ること出来ないのですが
    どうすれば出来ますか?

    • oosaka-bouhan より:

      現状では、iPhone/iPad版のYooSee Appにシェアリング機能があります、Android版はVer00.46.03.00 からシェアリング機能が付くそうです。
       カメラを一旦リセット・再初期設定して、末端リスト 特大カメラアイコン右上のシェアリングアイコンをタップして、障子されてたQRコードをシェアしたいスマホで撮影して追加する方法だっと思います。

  16. 匿名 より:

    時間が1時間遅れてるのですが、戻す方法ありますか?

  17. 匿名 より:

    表示される時間が1時間遅れてるのですが
    直せる方法ありますか?

  18. toshi-bouhan より:

    定時録画した映像を個別に削除する操作を教えてください。

    • oosaka-bouhan より:

      常時録画のデータを個別に削除する事はセキュリティ的に好ましくないので、ソフト操作で削除できる様にしていないと思います。
      カメラを管理していらっしゃるなら録画データを保存の上、SDカードのフォーマットでご対処下さい。

  19. こまったさん より:

    カメラからSDカードを取り出して DVDデッキやPCから見たいのですが見られません

    スマホアプリの「再生」ではしっかり記録されていてみられます

    DVDにSDカードを入れてMP4→npc→ recordで録画日時まではでますが「ファイルが存在しません」の
    表示がでます
    デジカメで撮った動画のSDカードは問題なく見られます

    設定でNTSCにフォーマットしたり カメラをリセットしてもダメです

    PCのフォトでも読み取れませんでした
    PCの専用アプリもダウンロードしましたが日本語対応しておらず…

    できれはDVDやPCで見たいのですがどうすれば良いですか?

  20. あき より:

    録画設定にて録画モード」→「アラーム映像」を選択すると、「プリアラーム録画」の選択肢が出てきます。「プリアラーム録画」って何でしょうか?

  21. あき より:

    設定画面に「設備バインディング解除」とありますが、何でしょうか。アラーム録画が出来ないのと関係がありますか?

  22. よし より:

    画像の反転方法が分かりません

    設定方法を教えて下さい。

  23. サファイア より:

    初心者です。教えて下さい。
    スマホのWi-Fi接続だと、オフラインになってしまいます。
    どのような設定をしたらいいのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    • oosaka-bouhan より:

      一時的な現象で無いとしたら、カメラの原理的にLTE/3Gのみ接続できてWifiができない事はありえずカメラ側で出来る事はありません。
      無線LANルーターのセキュリティ設定やプライバシーセパレータなどでイントラネットでスマホとカメラが通信できるセキュリティ設定に変更してください。

  24. トト より:

    アイフォンに録画された動画をアンドロイドに移動する方法をご存知であれば教えてください。

    • oosaka-bouhan より:

      画像や動画に限るならGoogleフォトアプリが便利です、Androidスマホでiphoneの動画を再生できない時はVLCアプリのインストールが必要かもしれません。

  25. 匿名 より:

    私のスマホだと4G回線wifi回線ともに見れるのですが母のスマホからだと4G回線だと見れるのですがwifiからは接続できません、wifi回線は同じものを使っています。どんな原因が考えられるでしょうか。

    • oosaka-bouhan より:

      YooseeアプリはP2Pサーバーからのストリーム受信だけだったと思うのでネット接続できればLTEもWifiも区別が無いはずなのですが、接続順番や接続個数を変えても同じ事象になる場合は、アプリの再インストールや再シェアを試して下さい。

  26. キンサン より:

    お聞きしてよろしいでしょうか。公開していないSSIDに接続したいのですが、SSIDを入力できる画面はあるのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

       接続したいSSIDへスマホが接続できる事を必ず確認して、カメラの初期設定でアプリがSSIDを自動検索しない状態でもSSID名とパスワード入力する画面がありますから誤字なく入力すれば完了すると思います、ただしSSIDステルス機能を使用している様な施設はMacアドレス制限機能や他の制限も掛けている事が多くWifiルーターの設定画面でログファイルを参照した方が良いかと思います。
       セキュリティ的にネットワークカメラはDMZで運用する事をお勧めします。

  27. yo より:

    お聞きしたいんですが
    カメラパスワードを忘れたんですけど
    どうしたらよろしいですか?

    • oosaka-bouhan より:

      カメラのリセットボタンを押し工場出荷状態に戻し初期設定からやり直すしかないと思います。
      ただYooseeアプリがどの情報をサーバーへ登録しP2P通信を行っているのか詳しく調べていないので、変更に時間が掛かったり変更不可能だったりするのでリセットは最後の手段にした方が良いかもしれません。

  28. ハヤタ より:

    教えてください。
    夜中に設定完了して、見られるようになったのですが、翌朝、同じ場所で見ようとしたら、端末がオフラインになりました と出ます。
    Wi-Fiも繋がっているのに。。。
    どんな状態なのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

      YooSee対応カメラが使用しているP2Pサーバーの処理スペックはかなり低い様で、肝心な時にアクセスできない事は良くあるようです。
      カメラの価格にはP2Pサーバーの構築・運用費用も含まれているとご認識下さい。

  29. yamazaki より:

    設置3日目ですが、急に画像が白黒になってしまいました。
    設定メニューにはカラー、白黒変更がありません。
    どこでカラーにもどしたらよいでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

      YooSee対応カメラは、iCSee対応カメラと違いCMOSの撮影機能の切り替え選択がなく照度による自動切換えしかできません。
      レンズ近くにあるCDSフォトレジスタセンサーを何かで塞いでいるなら取り外してください、またカメラによっては人間の目で明るく見える環境でも白黒映像に切り替わる機種もあります。

  30. ゆかり より:

    アイパットエアーで自宅のペット様子を見ています。
    自宅の音は、アイパットから聞こえてきますが、こちらの声をペットに送ることができません
    下部のマイク🎤のマークを長押しすると音声のサインが動いて小さいのから大きい棒の様なマークが出ますがモニターから音が流れている気配はありません。
    どうしたらよいですか?

  31. ボーちゃん より:

    5日間くらいは問題なく使えたのですが1分くらいで電源が落ちてしまいます。再度コンセントを挿し直すとと復帰しますがまた同じくらいの時間で電源が落ちてしまいます。有線で繋いでいます。

    • oosaka-bouhan より:

      ACアダプター容量が不足すると似た様な症状になります。
      恐らく高容量ACアダプターと交換したら症状が収まると思いますが、もしダメならカメラ側の不良になりますから返品された方が良いかと思います。

  32. 匿名 より:

    話をする際に、ハウリング音が酷い場合の
    対処法とかありますか?

    • oosaka-bouhan より:

      ハウリングはスピーカーの音をマイクが拾う現象ですから、小さいカメラや配置が悪い場合はどうしようもありません。
      もし可能ならカメラを分解しスピーカーかマイクを外に引き出し双方を遠ざけて下さい。

      • 匿名 より:

        返信、有り難う御座いました。スマホの音を小さくしたらハウリングが収まりました。
        再度、質問なんですが、マイクロSDカード録画は
        容量がいっぱいになったら、古いものから消去され、上書き録画されるのでしょうか?
        度々、質問すみません。

  33. n より:

    度々質問失礼致します。SDカード録画ですが、
    手動で常に録画する設定をしてます。

    その録画画像は、録画しながらは
    再生、検索は出来ないのでしょうか?

    一度、録画設定で切り替えor手動でオフをして
    録画を撮り終えてから、見る(再生)or検索しないと
    いけないのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

       YooSeeカメラは販売しておりませんので機能詳細を把握しておりませんが、YooSeeカメラは常に中国のP2Pサーバー経由で動作する様なのでハード的には可能でもアプリで一旦切り替える必要があるなら切り替えないと見れない仕様なのだと思います。
       機能詳細に関しては購入店にてご質問された方が良いかと思います。

  34. ひで より:

    yoosee本体からサイレンのような音が鳴りました
    何が起こったのでしょうか?

    • oosaka-bouhan より:

      基本機能です、設定でON/OFFできます。

      • リュウ より:

        YooseeカメラのSdカードに録画された映像をどうやればiphone の写真ファイルに移しますか?お願いいたします。

        • oosaka-bouhan より:

           YooSeeアプリにはカメラのSDカードに録画したファイルを直接ダウンロードする機能は無く、代わりにYooSeeカメラの録画再生画面に録画ボタンが用意されており、再生動画をスマホで録画する方式だったと記憶しています。

           通常使っていないので機能追加されていた時はすいません。

  35. ゲイツ 有紀 より:

    Iphoneでカメラを見る際 163eyeをダウンロードしてカメラを見ています
    アンドロイドの場合は yooseeで見れるはずなのですが
    アプリをダウンロードしてインターネットもオンになっている所まではいけるのですが
    最後のカメラをオンする時に+をクリックすると 日本語で
     このデバイスを支持しない  
     クリックして詳しいことを調べる
     分かりました
    と出てきます

    詳しいことを調べても

    このタイプのデバイスを支持しない

    nvrld
    パスワード
    username

    が出てきます
    その下に青字で 分かりました
    と出てきて
    その先には進めません

    どうすればアンドロイドでカメラが見ることができるのでしょうか?
    教えてください

    • oosaka-bouhan より:

       163eye対応カメラの現物を手にした事がありませんが、一般的なネットワークカメラはiPhoneとAndroidで同じアプリでないと動作しません、つまりiPhoneが 163eyeアプリなら、Android も163eyeアプリで動作させる必要があります。

       ですが、Google Playに163eyeアプリが掲載されていないので http://163eye.cc/index-en.html で[Android(Local download)] をクリックして163Eye.apk ファイルをダウンロードしてAndroidスマホにローカルインストールする必要があります。
       Android スマホでローカルインストールを実行するにはスマホ設定を変更する必要があります、もしインストール時に警告が表示された場合は、「ローカルインストール APK」でGoogle検索して参照して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)