CMS 設定方法(windows10)

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. 竹下敏也 より:

    Wifi設定ができません。  
    何度も設定しても、wifiでつかえません。 
    カメラを、wifi設定出来る方法を、教えてください。

    • oosaka-bouhan より:

      ・CMSでwifiカメラの初期設定はできません、カメラを工場出荷状態へリセット後にiCSeeアプリで初期設定を行って下さい。
      ・一部を除きXMのカメラはWifiと有線LANの同時使用はできません、Wifiを使う場合は有線LANジャックからケーブルを抜き再起動させてください。

  2. 竹下敏也 より:

    インターネットを変更する場合は、カメラを初期化しなければいけなのでしょうか。
    カメラの初期化方法がわかりません。
    カメラは、4H-Techの4H-PTX54-4MPです初期化する方法を、教えてください。

    • oosaka-bouhan より:

       インターネット接続業者を乗り換えてもカメラを初期化する必要はありませんが、業者が設置作業に来た時に業者持参のルーターのIPアドレスを以前のIPアドレスと同じになるようにお願いしたらよいかと思います。(例OCN:業者持参のルーターの初期設定IPアドレスが192.168.11.1なので以前使っていたルータの192.168.0.1と同じになるように11を1に変更する様に注文する)
       初期化については、有線LANのみのカメラは物理的なリセットボタン(基板上端子が存在してもリセットボタンケーブル+有線LAN電源ジャック3本ケーブルは単価が高い)が無いのでカメラ単体で工場出荷状態へリセットできません。
       IPアドレスだけが問題なら、CMSソフトで、設定→システム設定→ネットワークでIPアドレスを変更した方が早いですが、初期化したいなら設定→ 管理ツール →ディフォルトで全項目をチェックして OKボタンをクリック すれば工場出荷状態へ初期化できます。

  3. 竹下敏也 より:

    インターネットを、乗り換えたら、CMSソフトでカメラのデバイスが、接続できない。  
    インターネットの、IPアドレスが違うからだと思うけど、CMSソフトでカメラが、接続できる方法は、ありますか。

  4. 竹下敏也 より:

    カメラを、デフォルトで、初期化してから接続設定したら、インターネットがエラーを、おこすようになりました。
    どうしたら、インターネットエラーを直せるのですか。

  5. 浅井 より:

    本日から急に見れなくなりました。
    カメラのパスワードが解りません。ユーザーロックされてしまいました。
    復旧方法を教えて下さい。

    • oosaka-bouhan より:

       「CMSソフトのログインパスワードが分からなくなった」という事でしたら:CMSをインストールしたフォルダにUser.iniというファイルがありますので、そのファイルを削除してからCMSソフトを起動させてID:super/Pasword:なし(空欄)入力して OKボタンをクリックすれば元に戻ります。
       面倒なら、CMSソフトを削除して、CMSのフォルダもすべて削除してから再インストールすれば良いかと思います。

       「カメラのパスワードが分からない」という事であれば、カメラを一旦工場出荷状態にリセットして、iCSee で再度初期設定を行ってください。
       
       「iCSeeアプリなどで使っているログインパスワードが分からない」
      という事であれば、iCSee ログイン下に「パスワードを忘れた」の文字をタップして 指示に従って入力してください。
      パソコンなら、https://www.xmeye.net にアクセスして Remember Forget Password? をクリックし、新規登録時に入力したE-mailアドレスと、Verification code を入力、あとは画面の指示に従ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)