シチュエーション別お勧めカメラ ー目的は決まっているけどカメラのタイプが判らない時にご参考下さいー

 当ブログは防犯を中心に記事を書いておりますが、ネットワークカメラを購入される方の中には私が想定もしていない用途で使いたいと仰るお客様がおられます。
 当店取扱いカメラを例にしてシチュエーション別に最適なカメラを紹介します。

◆遠方に住む親類の介護・見守りに最適なカメラ >>
 介護カメラとしてのご使用を重視する場合、1つ所に留まって生活している訳ではありませんから画面外に移動した時でも生活音を拾う事ができる収音性能が高いマイクを内蔵したモデルが良いでしょう、双方向で会話できる 双方向通話 は一方が情報リテラシーに欠けた場合も円滑にコミュニケーションを取る事ができる為に利便性・汎用性が高く、もしもの時に安否確認の最終手段度して使う事も出来るますから必ず搭載しているモデルをお勧めします。
 この様な用途には、K1-360VR-F2がお勧めです、360度パノラマ映像は解像度が低くなりますが対象が決まっているのですから高解像で綺麗に映す事より出来るだけ広い視界で安否確認できる事の方が重要でしょう。
 双方向通話に対応しておりこちらから話しかける事も可能です(少しタイムラグがありますが)マイク周りの設計が優れており収音性も悪くありません、SDカードによる24時間常時録画に対応しており1分1時間1日前の映像を確認する事ができ不意な行動を確認する事に役立ちます。

◆ベビーモニターとして最適なカメラ >>
 ベビーモニターとしてのご利用は割と多く、人形や動物などファニーな方にデザインされたカメラも販売されており Baby Cam とカテゴライズされる程メジャーな用途です。
 ベビーベッドの期間だけ使うなら定点観測タイプでも良いですが、這い回る頃まで使うならPTZ式カメラK2-PT200ZX-X2-Wが最適です、赤ちゃんの移動速度はならばPTZ回転でも追従できますし天井取付なら死角はありません、アンテナなどの突起物がないので体や目を突く事が無く、丸くファニーな形状で赤ちゃんが掴み難くなっています。
 スピーカー音量が大きく話し掛けをしたい場合に有効で、PT回転時のモーター音も静かです。
 赤ちゃんがご成長されベビーカメラが必要なくなった時も、防犯カメラとして十分な機能を持っておりますから末永くご使用頂けると思います。