K1-PTZ01 低価格720P Wifi PTZネットワークカメラ

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. えふ より:

    はじめまして。この機種の色違い?を購入してICSEEより設定完了しました。現在ほかのカメラもありAndroidアプリのipcamviewerにて一括管理したいと思い設定しようとしましたが、うまく設定できず困惑してます。この機種はそのアプリでは設定できないのでしょうか?

  2. えふ より:

    この機種はAndroidアプリのipcamviewerにて設定できないのでしょうか?ほかのカメラもあり一括管理できたらいいなと思い連絡させてもらいました。よろしくお願いします。

    • oosaka-bouhan より:

      私は、IP Cam Viewerを使用しておらず詳細が分かりませんので、私が使っている同系統のアプリ「TinyCam PRO」での方法となります。

      まず、K1-PTZ01のファームウェアをアップデートしてください、ONVIFが使用できる様になります。

      ルータのDDNS機能を使用するか、カメラのDDNS機能を有効化してください。

      CMSのネットワーク画面でONVIFのポート番号8899(ディフォルト)とサービス設定→RTSPのポート554(ディフォルト) 各ポートの番号を確認します。

      お使いのルーターのポートフォワーディング設定で、各ポートを解放します、プロトコルはTCP。(ルーターが内部ポートと外部ポートで指定できない場合はCMSでカメラの各ポート番号を変更してください。)

      TinyCam PROを起動して、Manage cameras でカメラを追加します。
      Camera brand:(ONVIF)
      Camera model:Profile S

      Hostname/IP address:ご使用中のDDNSを入力

      ONVIF port number:ルーターで設定したONVIFのポート番号
      Protocl:RTSP over TCP(MPEG/H264/H265)
      RTSP port number:ルーターで設定したRTSPのポート番号

      Username:カメラのID
      Password:カメラのパスワード

      以上でTinyCam PROでカメラにアクセスできる様になります、PTZも動きます。
      検索した限りだとIP Cam ViewerもONVIFに対応しているので大丈夫では無いでしょうか。

  3. 猪原秀子 より:

    こんにちは今使っていますワイヤレスIPカメラは良く写っているのですが使い方が良くわかりません時間も1時間遅くずれています時間の設定はどこでしたらよいのでしょうか?
    又もう一台同じものを欲しいとおもっています。他の同じような360eyesアプリを使う機種でも2代目追加できますか?

    • oosaka-bouhan より:

      K1-PTZ01等のXM社ファームカメラなら、この記事を参照してカメラのタイムゾーンを変更してください。
      初期設定時にタイムゾーンが変更されなかったという事は、iPhone ユーザーでしょうか?Windowsパソコンを調達できない場合は、APPLパソコン用のVMSでもタイムゾーンを変更できます。
       iCSeeアプリはXM社のファームを搭載しているカメラのみ追加できます、360eyesや他のアプリを使用するカメラは追加できません。

  4. 猪原秀子 より:

    1台目、2台目は電源コードだけでも動体反応して録画できるのですか?

    • oosaka-bouhan より:

      SDスロット付き録画可能カメラなら可能です。
      外出先で見るならWifi内臓ネットワークカメラとインターネット接続契約とWifi内臓ルーターが必要です。
      ただしSoftBank Air 等の外部アクセス不可能なインターネット接続回線もありますので、ご使用のインターネット接続回線をご確認下さい。

  5. MamaSaru より:

    Pan-Tiltが調整できるカメラでPresetしておいた数方向を自動的に順次移動してくれるような機能を探しています。実現できるカメラやソフトをご存じないでしょうか。伺う場所違いだったらすみません。

    • oosaka-bouhan より:

       プリセット位置ポイントを設定時間毎に順次移動する ”巡回機能” の事と推察しますが、この機能はハードウェア負荷が大きく常時運用するなら構造的に堅牢なハイクラスカメラでないと実用になりません。
       Hikivision DS-2DE2A204IW-DE3 や Canon AXIS M5054/M5065などありますが、常時PTZ回転させる場合は動体検知機能がほぼ使えず侵入監視には使えなくなってしまうので、ワイヤレスI/O用センサーオプションを「視点移動スイッチ」「侵入検知スイッチ」キーとして使用する事が出来る「Canon AXIS M5054/M5065」が最も適していると思います。

      • MamaSaru より:

        丁寧に説明していただきありがとうございます。
        部屋の中に注目点が3点ほどあって、スマホアプリでSwipeするのが面倒なのでプリセットしておいて自動で巡回できれば便利と思いました。侵入監視は不要ですが、丈夫なものでないとすぐ壊れてしまうということですね。検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)