K2-PT200ZX-X1-W マグネット取付台座製作

 K2-PT200ZX-X1-Wにもマグネット台座を制作しました。
 直径の大きいネオジウム磁石はなくなりましたが、小さいのがまだ余っており使う予定もないので、K2-PT200ZX-X1-W 用のマグネット台座を制作しました。
 K2-PT200ZX-X1-WはK1-PTZ01と比べ重量が重く台座が小さいので、すべて形成するのではなく、元の台座にネジで結合する方式で設計しました。
 モーターが回転しても反動で本体が回らない様に三つ足にしてそれぞれに磁石を設置して吸着力上げました。
 倉庫や事務所で使うスチールラック程度に厚みがあれば強力に吸着します、足の形状から丸棒ラックでは使えなくなってしましましたが、平らな鉄板ならどこにでも引っ付きます、プレハブの事務所ならどこでも設置出来ますし、個人使用でも便利かと思います。

 ただ、磁石が強力すぎてカメラに装着したまま剥がすと結合しているネジ部分が壊れてしまうかもしれません、取外しの際はカメラを台座から外した後にマグネット台座をしっかり握って外して下さい。
 また、万一落下すると確実に壊れますし直下に人がいた場合はケガを必須なので落下しても大丈夫な様に落下防止ワイヤーも併設してください。

  Yahooショップ販売分 に限り、このマグネット台座をプレゼント致します。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)