ZS-GX1 200万画素 PTZネットワークカメラ

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. nakio-o より:

    こんにちは。このカメラ試しに購入して一通り使いました。
    すいません、不明なことがありまして質問させていただきます。

    映像見る際のブラウザからアドレス直打ちやスマホからEyeplusで見るとき、カメラは同時に最大何分割で見られますでしょうか。

    あと、Onvif対応のようなのですがRTSPエラーになりダメでした。
    こういうページを見つけたのですがこれでnasやNVRに登録してみたり録画することは可能でしょうか。
    https://github.com/ant-thomas/zsgx1hacks

    最後に、録画について
    クラウド録画の場合はブラウザやアプリから見られましたが
    Mi9croSD録画時はタイムラインバー?の色がついていなくてタップしても過去の映像が再生されませんでした。
    MicroSD録画時、録画ファイルを再生するには物理的にカードを外してPCに挿して見る方法しかないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    • oosaka-bouhan より:

      カメラは1台のみになります、ONVIFはポートが開いているだけでアクセスはできません。
      Ver.4のハックROMでブートした場合は、Eyeplusで設定したIDとパスワードで各プロトコルにログイン可能となり、RTSPもアクセス可能になります試してはいませんがVLCを使えばライブ映像を見る事が出来ると思います、ただONVIFソフトではアクセス出来てPTZは操作できますが(私の試した限りですが)肝心のストリームが対応していないのか映像を見る事が出来ませんでした。

      MicoroSDは、常時録画に対応していません、動作・音声検知のみ対応しており検知するとタイムラインに灰色バー追加されてその部分のみ再生できます。
      SDカードをPCで読み込む事は出来ますが録画ファイルは特殊ファイルで再生できません、コンバーターもありません。

  2. nakio-o より:

    早速の返信ありがとうごうざいます。
    少し調べましたところ、カメラは複数台登録すると分割できるとマニュアルにこのようにありました。
    https://1drv.ms/u/s!ApDyUv60vZIMhLxuGe936AMH9SFFXg

    onvif ,,, Ver.4のハックROMでブート の部分ですが、Gibhabから該当ファイルをダウンロード。
    中の0.3ファイルを解凍し、ファイル一式をMicroSDにコピー。
    カードを挿してからカメラ電源入れての何も反応しませんでした。
    物が物だけに返信もしづらいですよね。
    参考までに↓私が行った事です。
    https://1drv.ms/u/s!ApDyUv60vZIMhLxvlDxIn4AOBDoogA

    他、赤外線はこの値段でここまで鮮明に映るというのが驚きました。すごいです。買って良かったです。

    wifi環境あってもインターネット接続環境がなければつなげないのは不便ですがそこが本体価格安くできる理由でもあると思うので我慢します。

    microsd録画。ありがとうごうざいます。教えて頂きよくよく確認したらちゃんとアプリ上でも見られました。
    ありがとうごうざいます。 .mp4形式でしたのでPCではGom playerで再生できました。

  3. soriboy より:

    こちらのカメラはCMSで使うことは可能でしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • oosaka-bouhan より:

      残念ですがAnySee/XMEye対応アプリ用のCMSソフトは使用する事はできません、また他のアプリのCMSも使用する事はできません。

      • soriboy より:

        ありがとうございました。
        こちらのサイトを参考にCMSに対応した製品の購入を考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)