U2K1 小型USB給電式 1080p解像度ネットワークカメラ

 U2K1は、V380/V380 Pro用のファームウェアをインストールしたネットワークカメラです。
 隠しカメラとかスパイカメラの手合いは入荷する事は無いのですが、案件で「カメラをできるだけ視認されたくない」との依頼がありテスト的に購入しました。
 条件としてはまず「小さい事」「給電しつつ使える物」「SDカードを装着可能な物」「Wifiルーターにアクセス出来る物」「音がしない物」という事でコレを選びました、1つ前のモデルは赤外線LEDが無い物だったのですがU2K1は赤外線有りでレンズ部が少し大きくなっています。
 ただサイズ的にIRカット機構が装備できる訳が無いのでIRは近距離しか届かないと思いますが、一応通常のネットワークカメラと同じ動作検知の防犯機能とループ録画機能があり防犯カメラとして使える機能は揃っています。
 スペックでは5V1Aのバッテリーで40時間程度動作すると明記されていましたが、まあ実用は24時間程度動作はしましたが供給電源の品質に左右される様で安物のモバイルバッテリーでは動作が止まっている事が多い様です、恐らく微妙な電圧変化やノイズなどがカメラに影響するでしょう、高品質なiPad付属のACアダプターだと安定して動作します。
 画質に関してはやはり通常のカメラに劣ります、レンズも小さいですしIRカットが付いていないのでカラーは色見が紫によりますし赤外線画像はとても暗いです。

 レンズに続くケーブルが自由に曲がるのでセットアップが楽で使い易くUSB給電なので使用時間に制約が無い又は選べるので使い勝手は悪くありません、最低限の防犯カメラ機能があり高画質を求めない狭い室内でのロケーションなら何とか使えるでしょう。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)