動画で見るiCSeeアプリの 設定方法

 iCSee Pro の初期設定動画です。
 iCSeeの初期設定はそれ程難しくありませんが、見せてほしいと依頼がありましたので作成しました、Wifiが良好な状態なら動画の様に2分もあれば完了します。

◆良く起こる問題1◆
 Wifiが弱い→1分51秒頃の「コネクト….」から後「デバイスを追加しています」まで時間が掛ります、カメラがwifiを掴めない時はタイムアップします。
◆対策1◆
 1度でもタイムアップした場合はカメラをリセットしてWifiルーターの近くで再度初期設定を行います。(中途半端にSSIDを記憶した状態では初期設定は行えません)

◆良く起こる問題2◆
 スマホのWifiが弱い・不適切→クルクル回るレーダー画面でタイムアップする。
◆対策2◆
 スマホ上面のWifiアイコンに「!」が付いてたら、WifiをON/OFFして再接続する。
 アンテナを接続していない。
 カメラに電源が入っていない。など 

このページを参照にiCSee Proアプリのインストール、IDの新規登録を済ませて下さい。

 起動音声が動画と異なる場合(英語音声のみのカメラもあります)はカメラが工場出荷状態になっていません、カメラのリセットボタンを5~10秒を押して放します(機種により差があり場所が違います)スピーカーがあるカメラは英語を喋りだすのを待ちます、スピーカーがないカメラはすこし放置してソレノイドのカチカチ音がするまで放置します。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. よし より:

    ビデオデータ復元について質問があります。泥棒にはいられてデータを消されました。復元はできるでしょうか

    • oosaka-bouhan より:

       仮にmicro-SDカードが残っていてもiCSee対応XM社カメラの様に特殊フォーマットの場合は、ファイル復元ソフトを使ったとしても復元は難しいかと思います。
       ただし、ネットワークカメラを運用している店舗や個人の方はFTP転送やE-mail転送を購入時に設定し運用していたり、NVRで遠方録画している事があるのでカメラ管理者に確認してみて下さい、運が良ければサーバーに映像が残っているかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)