ACアダプタを別途ご用意ください。

 当店で販売している12V系のネットワークカメラは動作確認で使用したACアダプターが付属しますが、電源コードの延長、高消費電力のSDカードの使用などにより供給電力が不足し起動不良、動作不安定になる場合があります。
 防犯カメラと言う製品の性質上こちらの想定を超える長さで電源コードを延長されるた場合、電源コードの電気抵抗によりカメラが動作できる電力以下となる場合があります「どの位なら大丈夫か?」は延長したケーブルの太さと長さカメラの消費電力の組み合わせで一様にではありませんカメラ設置の前に必ず動作チェック・初期設定をお願いします。
 コードの延長により不具合が発生した場合は、高容量のACアダプターを別途ご購入下さい。

 日本で生活していると「ACアダプター付属が常識」なのですが、高容量ACアダプターは容量によって価格に差がありどれだけ延長しても動作する様な高容量ACアダプターを標準品として付属させた場合はカメラ本体よりACアダプタの方が高価になってしまいます、安価に防犯カメラをご提供する為にこのような形態で販売致します事ご了承お願いします。

 カメラを購入前に設置場所から電源(コンセント)までの距離を想定し、電源コードの延長を行う方は、直径5.5㎜ 内径2.1㎜ 12V2~4AのACアダプターをご用意又は別途ご購入下さい、このタイプのACアダプターはノートパソコン、外付けHDD等のPC周辺機器やAV機器などで汎用的に使われておりPC使用歴のある方ならご家庭で余っているかと思います、ハードオフやリサイクルショップで数百円程度で投げ売りされている様子も良く見ます。
 もし1つも適合するACアダプタがない方はアマゾンなどで1,000円~販売されていますので別途ご購入下さい。

12Ⅴなら何でもよい訳ではありません。

 左の画像は動作不良として返品された商品に記録されていた動作ログファイルです、ログから読み取ると「電圧が低下してシステム動作が困難となりシステムデータを保存してシャットダウンに入るとACアダプタの負荷が減り電圧が回復しで再起動」を30秒毎に繰り返しています、恐らく容量以下か供給が安定しない壊れたACアダプターを接続したのでしょう、当店の動作確認用ACアダプターを接続(2050行以下)するとシステムは問題なく動作しています。
 当店販売のネットワークカメラの推奨ACアダプターは12Ⅴ2Aです、容量が少ない12Ⅴ500mAとか1A未満のACアダプター、12V 以下ACアダプターでは上画像の様にまともな動作をしなくなりますのでご注意下さい。

◆使用できるACアダプタ◆

 12VACアダプタには以下の様な物があります。

 アダプタはあるが、DCジャックの径が合わない場合は、2.1mm標準DCプラグ(4A) 内径2.1mm外径5.5mm を秋月電子などでDCジャックのみ購入しセンター+(中心を+ 外側を-)で結線しても良いですし、対応した変換コネクタも売っています。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)