VR Camera 設定方法

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. 安井重満 より:

    vrcamera パスワードごわからなくなったらどうすればいいですか?

    • oosaka-bouhnan より:

      最新バージョンは日本語化されています、古いバージョンのVR Camera (ios の場合はVR cam)を使用しているなら最新バージョンにアップデートしてください。

      VR Camera をタップして起動すると、ログイン画面に「パスワードを忘れた」という文字がありますのでタップします。
       パスワードを忘れた 画面に移行しますので。

       ユーザー名 を入力
       登録したした時のメアド を入力して
      一つ下の右隅の「認証コード」ボタンを押して認証コードが書かれたメールが来るのを待つてメールを受信したら
       認証コード を入力
       新しいパスワード を入力
       パスワード再度同じも を入力

      だったと思います。

      このアプリ対応のカメラは「アカウントとカメラが紐づけされて別のアカウントでは登録できない」なんて高度な事はしていないので、新規のアカウントでもバンバン登録できます、面倒ならアカウントを新規作成してみてはいかがでしょうか。

      もしカメラのパスワードの事なら
      QP180やQ8ならSDカード側にリセットボタンがあります、数秒押し続ければ工場出荷状態になりますのでアプリで初期設定を行ってください。

  2. Model P1 より:

    オフラインになる
    オンラインになるのは数回に1回
    wifiと競合してるのかも

    • oosaka-bouhnan より:

      VR Camera は必ず最新バージョンにアップデートしてください特にAndoid版は酷い出来でしたから、カメラのファームウェアも最新バージョンにしてください安定度が段違いです。
      ESCAM shark QP180の場合はWifiと有線LANのMacアドレスに違いがあります、無線LAN親機でMacアドレス制限をしているなら両方のMacアドレスを許可リストに入れてください、ついでにWifiと有線LANのIPアドレスを同じ固定IPアドレスにした方が良い様です(Wifiと有線LANはLANケーブルでONOFFして排他利用となり競合はしないみたいです)
      あと、ブラウザでSETUP画面にアクセスして、
      Network setup
       Wireless Mode: stationMode
       WI-FI→fixed BPS Mode Enable がOpenになっていたらcloseにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)