動画で見るiCSeeアプリのログインパスワードを変更する方法(2023年6月)

 iCSee Ver7.0.2のログインパスワードの変更動画です。
 恐らく最近だと思うのですがiCSeeアプリで新規ユーザー登録と行うと、ログインパスワードを大小英語+数字+特殊文字で8~64文字で作成する様に強要されるのですが、選択した特殊文字により「iCSeeアプリからログアウトしてしまうと二度と再ログインできない」「IDとパスワードを流用できるハズのXMeye/XMeye Proアプリで使えない」など微妙に判りづらい現象がAndroid版のiCSeeアプリで発生しています。
 現行のスマホ・タブレットでは自動パスワード保存機能があるので気付き辛いのですが、iCSeeアプリのローカライズ処理に不備があるのかサーバー側なのか判りませんが正しいパスワードを入力しているのにログインできない状態はスマホ・タブレットを扱い慣れている人でも混乱します。
 全てを試した訳では無いので全てを把握している訳ではありませんが、確認した確実にエラーとなる特殊文字は /  でした、恐らく英語キーと日本語キーの配置の違いが要因かも知れないので配置が同じ ! # $ % は大丈夫かと思います。
 近い内に修正されるかも知れませんが、iCSeeアプリは急に古いコードを引っ張ってコンパイルする時があるので突然復活する時があるますのでパスワードで?となった時にご参照下さい。

◆iCSeeアプリのユーザーパスワードの変更方法◆

 iCSeeアプリのIDとパスワードが流用できるXMeye XMeye Pro アプリやリモートサイトでの新規ユーザー登録では特殊文字を強要されずiCSeeアプリでも特殊文字を含まないパスワードでもログインできるので以前の大小英語+数字に戻してもさほど違いが無いと思うのですが、最近のアプリ設計で特殊文字の仕様が推奨されたりしているのでしょうか。

oosaka-bouhan

防犯ツールのインプレと販売をしています。 得意分野はネットワーク防犯カメラなのでカメラ多めです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)